« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

トレフェス参加申込み

昨日はホビコン神戸でしたね。
私は家に篭って原型弄ってたので行っていませんが
開場時間が遅れたり版権が降りなかったりと色々あったようで・・・
本当は行くつもりだったんですよ
土曜に代引きの荷物が届いてホビコンでの買い物資金が半分ほど削られて無ければねッ!

トレフェスのほうは先週申込みはしておきました。
当日版権が降りなければ参加しないとしておいたので
申請が1点しかないので、それが通らなければ参加しません

Genkei_036







今週の原型
衣装作りしてます、服のしわや布の質感など難しいです
下半身の衣装は10月中に完成めざします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間の成果

1週間がんばって作業していい感じになってきました。

Genkei_016

Genkei_018 Genkei_022










左足の角度がイマイチだったので一度切断してくっ付けて直しました。
太股だけ切るつもりが切断作業中に力がかかって折れてしまいました・・・折れた膝下部分は変に曲がっていたので、折れたついでに新たに作り直すことに

Genkei_025 Genkei_026 Genkei_028










腕を付けたのですが、腰まわりを作るとき邪魔になるので切り離すハメに、腰まわり作ってから付ければよかった良かったと後悔しました。
行き当たりばったりで作りたい所から作るのはダメって事ですね

Genkei_029 Genkei_030 Genkei_032










そして最終的にこんな感じになりました。
お尻のラインとかをもう少し触りたい所なんですが、このキャラは袴みたいな服を着ているので、きちっと作った所で見えなくなって意味が無いのでプロポーションが分かる程度で止めておきます。

ブログの更新が終わったら、日曜洋画劇場みながら服の作成に取り掛かろうと思います。
あと、来週がトレジャーフェスタの参加〆切なので申し込み忘れないようにしないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休使ってこんな感じに

今週の休みは3連休だったわけで、色々用事を済ませつつ原型の方も進めました。
何時までも顔いじってたらキリが無いので、ボディの作成に取り掛かります。

Genkei_010 Genkei_011 Genkei_012









上半身はこんな感じでバランス取るために各部(主に胸)を作り

Genkei_013 Genkei_014 Genkei_015_2









上半身に合わせて下半身も作りこみました。一枚目は股下からヒザにかけてが短かったので延長してる所です。

そして気付きました、このままマジックスカルプのみで作っていくと大変なことになるということに(材料費的な意味で!)
というわけで要所、要所素材を使い分けてコストダウンを図っていきます。下半身はポリパテが大量にあるのでこれを使って作りこもうと思います。

ロックポリパテ使ってるんですが、どうも硬化剤が劣化したらしく何時まで経っても固まらず・・・
モリモリの硬化剤使ってみたら固まったのでこちらで代用していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・原型やってます

さてさて、前回から2日経ってこんな感じになってきました

Genkei_001 Genkei_008







逆さになっているのは首を付けて硬化待ちしてる最中だからです
前回からの目を一回り大きくして、鼻を高くして、顎を付けてその他もろもろ触ったので
前回の分と比べると大分変っちゃいました。
雰囲気でるかなぁ、っと目と眉毛描いてみましたが絵心が無いので酷いもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原型やってます

ぼちぼちと原型の作成を開始しました。
後1、2週間ほどである程度の形まで持っていければ
2月のトレジャーフェスタに応募してみるつもりです。
Genkei_001 Genkei_002










キャラ名は伏せときます。
ポリパテで大体形を出してエポパテのマジックスカルプで目や鼻をつくりました。
削って形を出すより盛って形を出すのが得意なモンで、
ポリパテだけじゃどうにもこうにも

後ろの方にチラッと写ってるのは、ブログ始めたときに作ってますっと書いてたヤツです
よさそうな台座が無かったので雑誌の付録についてた箱を使ってます・・・
ササミカワイイヨササミ

Putikyoka_009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔改造?

グッドスマイルカンパニーから発売の1/8初音ミクを買っちゃった訳で
0817_035








で、問題はぱんt・・・ズボンです!

0817_0420817_038
















縞ズボンじゃないんですよねぇ・・・

0817_043 0817_044










Sima_008 Sima_007










と、まあこんな感じでやっちゃいましたよ、夜中2時までかかってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »