« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

アレルギー

先週から唇の周りが痒くてニキビみたいなのが出てきてなんだろうなっと思って、マンゴーが安く売ってたので食べたことを思い出して、「マンゴー アレルギー」でググッたら一発で出てきました。
マンゴーはうるし科の植物だということを知りなっとくしました。
果肉部分はかぶれる成分が少なくて大丈夫みたいですが、皮とか枝の所はヤバイみたいです。
このことを知っていれば皮剥くの面倒だからとカブりついたりしなかったよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRカード

仕事が忙しくて後回しにしてたんですが
WFの書類の〆切が近いのでPRカードを作成しました。

画像系はさっぱりわからんので、コレでほんとに出来てるのか分らん・・・
フォトショップで作成することを基準にしてるみたいだけども
ソンナ高級ナモノナイヨ!
その結果サイズだけあわせて文字だけのPRカードになってしまいました。
そしてサイズもほんとにコレで大丈夫かと不安だらけ

今後も色々と使う機会がありそうなので、お金貯めてソフト買おうかなぁ
でもPCも買い換えないとまともに動きそうに無いというw
PC+ソフトで20~30万はかかりそうだ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんとやってんだよ

ブログ更新サボり≠原型作成サボり
ちゃんと作業は進めてますよ。

Genkei_067










ただブログの更新が面倒なだけなんです・・・
画像は1週間ほど前のもので、細かい作業するために分割したとき撮ったものです。
この、分割作業が一苦労でした。後のマスキング作業などなどを考えて
パーツの境目で分割したんですが、一つパーツを分割するのに2~3時間かかるという
地獄を見ました・・・しかも工具1個ダメにしちゃいましたし(;ω;)
後々楽できるように今苦労をしたと思いたい、思わないとやってらんない!

それとWFの応募締め切りが近づいていたのでwebから申し込みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »