« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

夏のWF出品物

今日版権関係の書類が届きましたので出品物発表

システムソフト・アルファー 萌え萌え2次大戦(略) シャーマン戦車 シン
です。

ゲームの中では量産戦車という位置づけのせいなのかキャラ性能は良い方ではありませんが、一番お気に入りのキャラクターです。
写真を載せたいのですが、現在表面処理中+パーツのすり合わせ中なので組み立てられないんです・・・
戦車を擬人化したキャラクターなので足にキャタピラが付いてて、こいつが曲者で上手く作れず苦労してます(;;;´Д`)
こういうメカメカしたのを作るの苦手なので、ソレっぽく見えるように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高い、高すぎるよ!

湿度的な意味で(;ω;)

原型が一部除いて1000番のペーパーで磨き終わったので、本サフ噴こうと思ったけど蒸し暑くて噴く気に成りませんでしたよ
マンションの備え付けの冷房の能力が低いのかドライにしても除湿されてる気配が無い・・・
除湿機を買うほうがいいんだろうけど、今月の給料でPS3買う予定なので予算がねぇ!
そもそもWFの準備で金がねぇ!
でもPS3はロロナのために買わねばならぬ(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

版権降りたー!

タイトル通りですが、申請してた分の版権が降りました。

型取り用のシリコンが足りないので明日にでも買いに行かねば・・・
先週も書いてましたが店頭買いだと持って帰るの重いんだよな(;´д`)
これからWFまでは準備で忙しくなりそうです。

あと、今日の土曜プレミアムのトランスフォーマー超おもしれー!
リベンジ見たくなっちゃうじゃないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一抹の不安が・・・

WFまであと7週間ほどになりましたね。
版権の申請結果が続々と判明しているみたいですが、私の申請したのはまだ結果が分りません。
15日までには判明するようですが・・・非常に不安です(;´д`)

作業は大詰めに、磨けるパーツを1000番のペーパーで磨きには行ってます。
後は、細かいパーツで同じ形のが必要なので複製して作ることに

Genkei_103 Genkei_106






作業風景の写真撮るのすっかり忘れて2枚しか無いという・・・
おゆまる使っても複製できそうだったのですが、複製の練習もかねてシリコン使ってみました。
使ってるシリコンはボークスのEXシリコンです。

教訓
シリコンとキャストを店頭買いすると重いから気をつけて!
指がちぎれるかと思ったよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »