« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

夢だと言ってよ・・・

 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ 
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
          |i i|    }! }} //| 
         |l、{   j} /,,ィ//|  『おれはるい先生を攻略していたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   いつのまにかナオのEDを見ていた』 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ | 
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   おれも何をされたのかわからなかった 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ    頭がどうにかなりそうだった… 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ 
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ フラグミスだとかバグだとか 
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ  
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }      断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの
                                                                   片鱗を味わったぜ…

ドリームクラブの話なんですが、いやホントにビックリしたよ
るいの欠勤日とか合間合間にナオを指名していたらいきなりEDを向かえてしまった。
攻略情報とか一切見ずにやった結果がごらんの有様だよ!
多分ナオはストーリーを進めやすいキャラで、るいはストーリー進めるの時間掛かるか私がフラグ立てる会話してなかったからだと思うんだけどね。

ゲーム自体は思ってたよりも面白いです。
止め時が見つからずに土曜は1日中遊んでましたし・・・
衣装で初回特典のブレザーを選ぶと思いっきりパンツ見えてたりするけど、きっとパンツじゃないから大丈夫なんだと思っておきます。
とりあえずブラッディマリリンを一刻も早く出現させて攻略しなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛

風邪引いたのかな、今日のお昼くらいから激しい頭痛に襲われてます。
先日の謎の肩こりといい今日の頭痛といい最近体調が悪いです。
人間ドック行って見ようかなぁ、変な病気とかだと怖いし
とりあえず今日は早めに寝るのでスカ修行休みです。

別にピュアな心の持ち主しか入れないとか言うゲームのために休むんじゃないから!
頭痛いとか言いつつ会社の帰りに買いに行ったりしてないから!
アマゾンでわざわざ専用モニターなんか買ったりしてないから!
あっ、ちなみに私はブラッディマリリンこと魔璃がお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19日目

もう修行始めてからの日数があやふやな感じになってきたよ

前回の棒人間状態に肉付けしていきます。
私はいつも足から作り始めるので今回も足から盛っていきました。
Suka_048_2
太股をなんとなーく、それとなーく形になるように盛ってみました。
どうせ後で盛り具合を調整するのでアバウトな形にします。
Suka_052_2
太股が終ったら脹脛の形をだして、膝を作ってこんな感じになります。
足もついでにつけてバランスを取りやすくします。
Suka_054 Suka_055
ここで問題発生、右脚の角度が悪くて足が地面につきません。
右脚をぶった切って接着角度直してついでに膝を曲げるように変更
Suka_058
納得いく角度になるまで結構苦労しました。
スカは切るの楽だけどくっつけるのが大変です。
今日はもう遅いのでここまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16日目

頭が出来上がったら安心してサボっちゃうのは良くあることだよねッ!

9月中に服着せるところまで行きたいのでサボってちゃダメだ、というかスカ修行やってることをすっかり忘れてしまってる。それだけスカに触ることに抵抗がなくなってる証拠だろうか・・・

出来上がった頭に首つけてみました。
Suka_040 Suka_043

右の写真見てもらうと分るんですが、首の位置が後ろ過ぎてなんか変な感じになってます。
この写真撮った後に、削り取ってもうちょい前に持ってきてます。

首から下は胸、腹、腰、手足をそれぞれ適当に形作ってから焼いて針金でくっ付けてポーズを取らせます。
Suka_045 Suka_046

頭もついでなんで付けちゃいましたがなんかキモイ、多分頭の大きさに胴の各パーツの大きさがあってないからだと思うんだけど、どうなんだろうか・・・
でも体にスカ盛ってプロポーション付けていけばきっと可愛くなるはず!

あと金曜くらいから謎の肩こりに悩まされてます。
作業始めて1時間くらい経つと腕を動かすのが凄く辛い、今このときキーボード打つのすら辛い有様です。
肩こるような事してないのになぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14日目

後頭部をモリモリ
Suka_032

一回焼いて、さらにモリモリ
Suka_034

各部調整して焼いたら、ほぼ完成
Suka_037

目を入れてみたら左目の眼球部分がガタガタで目が描き辛い、後で直さないとな
この後は首つけて胴体を作っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修行12日目

Suka_028

歪んでいた右目を修正して瞼を付けてみました。
瞼つけるだけで1時間くらい、左右のバランスとるのに30分くらいかかりました。
触れば触るほど変になってしまって直すのに苦労しました。
エナメルシンナーを筆で撫で付けると表面が滑らかになるらしいので塗ってみました。
Suka_031

一部ボコボコが残ってますが結構効果ありますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11日目

頬と顎を調整して口を作成
Suka_025
右目の形が歪んでるぅ~
明日、瞼を作ったら一回焼いちゃおう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修行10日目

何もしなくてもご飯が出てくるって素敵;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お盆なんで実家に帰省してました。

スカ触りだして10日がたちました。
10日間の修行の成果がコレだ!
Suka_019

ちょっとピントが合ってないけど、そこそこバランスの取れた顔が出来たんじゃないだろうか(゚ー゚)

Suka_001 Suka_009

前回の板状の顔に、頬、額、鼻筋と目以外の部分を盛ってバランスが取れたら目の部分を埋めて作っていきました。
板の時点で輪郭が出ていたのでバランスが取りやすかったです。
今回のはプリモとグレスカのブレンドスカを使ってますが、コレが凄くイイよ!
適度な硬さで弾力も丁度いいし、スカ同士の馴染みも良好といいこと尽くしです。
混ぜて使ってる人が多い理由が良く分る。

10日間触ってみてコレなら何とかやれそうな自信が付いてきました。
そろそろ冬のWF何作るか考えて作り始めないとなぁ
とりあえず冬の参加申込み済ませとくか、でもディーラーカットに何書けばいいのか全然思いつかねぇ!
ロゴ的な何かを考えてソレを描く様にしようか、前回と同じような感じにするべきか・・・悩む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のスカルピーは鉄分配合

指切ったー、しかも右人差し指の腹の部分をさっくりと・・・
傷は深くないけど、スカ練るたびに傷が開いてスカに血が混ざるし(;;;´Д`)
明日になればくっつくと思うので今日はスカの板に顔書いてその形に切り出して終わり
Suka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5日目

盆休みー、早く来てくれー!

一回焼いて後頭部を盛り付けて、顔から頭の状態にしました。
そのときに気づいたのですが、目の高さが中心と端の方が同じ高さなので平面顔になってます。
前回シンを作ったときはなるべく平面顔にならないように気をつけてたんですが、今回すっかり忘れていました。
今作ってるのはもう焼いちゃったので、次新しい顔を作ることにしました。
今度はプリモだけじゃなくて、グレイスカルピーとプリモを2:1くらいの割合で混ぜた物を使ってみます。プリモはちょっと弾力がありすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっ・・・4日目

謎のスタンド攻撃を受けて3日目が飛びました。きっとボスの仕業です。

昨日は遊びに行ったら予想以上に疲れてしまって、11時には布団に入って寝ちゃったんです。
サマーウォーズを見に行ったんですが、そんなに混んでないだろうと思ったらほぼ満席で友達と並んで取れる席が最前列しかないなんて・・・
見た感想は凄く面白かったです。
まだ見に行ってない人は行くことをオススメしますよ、ただ最前列は止めといた方がイイよ!

それはそうとしてスカルピー修行の方を
Suka_020
頭がちょっと小さかったので盛り付けて一回り大きくしました。
あとは各所のバランスをちまちまと修正してこんな感じに、とりあえずこれにシンナー塗って表面整えて焼いてみようかなぁ
あと、写真写りが悪い原因がベースに使ってたプラ版だった。
光を反射しすぎてデジカメが勝手に調整してスカルピーの部分が暗く写ってたみたいです。
黒い画用紙の上で撮ったら幾分ましになりましたが、やっぱプリモ自体も光を反射するので撮るの難しいです。


サマーウォーズの主人公はどうみてもかずまだよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修行2日目

昨日作った顔のような塊に目と口をつけてみました。
Suka_008









左側の目の下の盛が足りないのが分りますね。
それ以前に目の形が左右対称取れてないんだけどネ( ^ω^ )

それにしても写真が上手く撮れない・・・
影がどうしても出来てしまって、影消すために照明当てるとプリモに含まれるラメが邪魔をするという┐(´д`)┌
あれか?土台のプラ版が白いのが原因か?
今後写真を撮る機会が増えると思うので、写真の撮り方覚えないとダメダナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修行中1日目

昨日はちょっと疲れてたんだ、そうに違いない

昨日スカルピーを触ってスカルピーのスはストレスのスなんて言ってましたが、あの後風呂で冷静に考えてみたらスカルピーちょっと触っただけで上手く作れるわけが無い
とりあえず毎日時間を決めて触ってみて、1ヶ月くらいやってみてから判断することにしました。

グレスカは柔らかすぎてアレだったので、今日は硬さと弾力に定評のあるプリモを使ってみました。
Suka_002
プリモの黒色のやつにはラメ(?)が入ってるのかキラキラしていて触ってると手にもキラキラしたのが付きます。正面から写真撮ったら光が反射して上手く写らないので横から撮った物です。
この形にするまでに1時間ちかくかかりました。
1時間かけてこれだけのものしか作れないなんて悔しい・・・でも・・・頑張っちゃう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカルピーのスは・・・

ストレスのス!!全ッ然使いこなせない orz

こっちを触ればあっちが歪む、あっちを触ればこっちが歪むでイライラするだけだ・・・
比較的大きいものは形になるけど小さい顔とか形にならない、この柔らかいハンドリングがどうにも合わない
どうやら私とスカルピーの相性は絶望的に悪いみたいです。
連日の蒸し暑さも相まって触れば触るほどイライラが募って精神上よくないのでファンドに切り替える!
やっぱ慣れてる素材がいいわぁ使いやすい・・・まだ骨組みしか作ってないけどヽ(´▽`)/
Hozon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »