« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年末ギリギリまで仕事あるなんて

年内の型取りを目指して作業進行中です。

パーツは全部で13個です、前回のシンに比べたらなんと少ないことか・・・
複製用のシリコンを年末・正月までに入手しておきたかったので注文しました。
とりあえずボークスの通販でシリコン5kg、レジン2kg注文しました。
逆テーパーになりそうなパーツがあるので2kgは透明シリコンにしました。

サフ吹かなくても見える傷を埋めるためにプラパテ擦り込んで320番のヤスリで水研ぎしました。
Suka_146_2
その後取っ手をつけて1回目のサフ吹きを終えました。

Suka_149 Suka_150
顔とか髪の毛は気をつけて磨いていたので、さほど大きな傷はありませんでしたが、その他のパーツは悲しいほど傷や段差がありました。
私は1回目は厚めにサフを吹くのでこの後傷のあるなしにかかわらず400番>800番と磨きます。
日曜には髪飾りと靴紐つくって2回目のサフ吹いちゃいたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

版権降りました

WFに申請していた版権が降りました。
というわけで2010年冬のWFの出品物は

「大正野球娘。」から主人公の鈴川小梅
サイズは1/7位で価格は5,000円を予定してます。

私はいつもアニメとかゲームで気に入るのはサブキャラだったんですが
大正野球娘に関してはメインの小梅がお気に入りです。
一話目をみて面白くて久々に毎週深夜まで起きてリアルタイムで見たアニメでした。
あの歌にやられた・・・(*´Д`*)

版権も降りたので残り2割ほど残っている作業を終らせて年末には複製しときたい所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »