« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

夏のヤツ

WF終って一息ついてたら、もう2月が終るじゃないか

夏は新作2個作っていくつもりなので4月までに何とか見れるレベルまで作業進めます。

とりあえず1体目の顔がこんな感じに
Kao__014a
もうちょっと修正したら一回焼いてポリパテかエポパテに置換して作業します。
久々にスカルピー触ったもんだから、感覚思い出すまでグダグダだったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作り方(塗装編)

前回の続き

パーツの修正が終ったら一度仮組みしてください。
ややこしいパーツは無いはずなのですんなり組みあがると思います。
Koume_024
小梅に使った色は
髪 レッドブラウン(Mrカラー) シャドー マホガニー(Mrカラー)
肌 キャラクターフレッシュセット(ガイアノーツ)
着物 クリアーレッド(ガイアノーツ) フラットホワイト(ガイアノーツ) 1:3 シャドー 2:3
襟と袖 ブリリアントグリーン(フィニッシャーズ) イエロー(ガイアノーツ) グリーンメインでイエローをちょっとだけ入れます
腰帯と袴 艦底色(Mrカラー)
靴 チョコレート(フィニッシャーズ)

あと目と頬紅はアクリル塗料使ってます。
眼球 ハルレッド
頬紅 フラットレッド フラットホワイト 朱色っぽくなるように混ぜます

以上です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

作り方(修正編)

今回はキットが売れたので、小梅の作り方の記事を書いときます。

型の取り方を色々工夫してるんですが、自宅で手流しで作っていますのでどうしても気泡ができちゃうんです。
今回は腰帯の結び目と靴の裏のところに大きい気泡が出来てしまいました。
なのでこんな感じにパテを使って修正してください。
  Koume_038_2 Koume_040_2 Koume_041_2
この二つのパーツは濃い目の色を塗るのでサフレスで組む方以外は何色のパテ使ってもいいと思います。
ちなみに私はマジックスカルプ使いました。

袴はパーツの相がちょっと悪いのでパテでスリあわせをしてください。
Koume_045_2

あとは一般的なガレキと同様にパーティングラインと傷を磨いて消していただければ大丈夫だと思います。

今回はここまで、次回はカラーレシピを書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また半年後

まずはじめにWFお疲れ様でした。
いさか屋の卓に足を運んでくださった方々ありがとうございました。

2回目のWFということで大部要領が分ってきて前回よりは疲れませんでした。
というか今回は相方が居たのでずいぶん助かりました。

雪の影響で新幹線遅れてたりと色々ありましたけど、無事前日に東京入りして知り合いと新宿でご飯食べたりと充実した時間すごせました。
幕張メッセの真横のアパホテルに泊まっていたので当日の朝はゆっくり朝食食べたりして快適でした、ただホテルのドライヤーがやる気無さ過ぎて髪の毛かわかねぇよ!

8時半くらいに入場して、15分でセッティング完了
Koume_025
やっぱ1体だけだとちょっと寂しい・・・
10時になる前になんか人が来たな~とか思ってたら、版権元の徳間書店の方で写真とって行ってくれました、こういうのあると凄いテンション上がりますよね。

途中他のディーラーさんが来てくれたり、こっちから挨拶しに行ったりして、なんだかんだで4時半くらいには撤収準備してWF会場を後にしました。

終ってみるとあっという間だったなぁ~
また夏に来れるようにがんばって原型作ります!

そういえばアパホテル選んだのが大浴場に入りたいという理由だったんですが、メシ食ってホテル帰ったのが日付変わって0時半くらいで入れなかったので夏のときは絶対入浴してやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅっぱーつ

今日スンゴイ寒いらしいね、しかも風も強いと来たもんだ

なんか忘れ物してそうで怖いなぁ
最悪提出サンプルとディーラーパスあれば何とかなるかと思っちゃいるけど不安になる
前日の心境とかを書けばいいんだろうけど、なんかこう言葉では言い表せないような・・・
単純に文才が無いだけなんだけどねw
ただ一つハッキリしてるのは昨日の夜からずっとお腹イタイ(;ω;)

無事東京に着けます様に、いってきまーす。


そうそう関係ないけど、最近ツイッター始めました。
始めたきっかけはXboxの発表会?でカプコンがなんかやるって言うことで、その発表会の様子をツイッターで実況するという人が居てそれが見たくて登録したんです。
でも当日発表会が始まったら、ツイッターとかブログとかに規制がかかったらしく実況無しとかね・・・
詐欺じゃねぇか!と思いつつツイッター止めるのもなんだったんで続けてます。
フォローとかまだ全然やってないけど、時々独り言つぶやいてるので見たい人は
isaka_ya
で探してね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟷螂

WFの準備は一通り終ったので積んであるゲームで一休み中です。

EOEをやってるんですが攻撃するたびに一々言う台詞が笑えてくるw
まだチャプター1の最中だけどすでに全滅を2回ほど経験しちゃった、戦闘システムが複雑なのでまだ上手く操作出来ないな
このゲーム無駄に衣装の種類が多いんですが、カマキリ可愛いと評判のリーンベル用の服買ってたら武器買うお金なくなって困る
私としては結構楽しめてるので勢いで買ったゲームとしては当たりの部類になるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残す作業は

アルトネリコとEOEの誘惑を振り切りつつ土日を乗り切った。

後はパーツリスト作って袋詰めすれば準備完了!
のはずなんだけど、何か忘れてるような気がして不安になってくる

この前撮った写真がいまいちだったので撮りなおし
Koume_024_2
今後も写真撮る機会が増えるだろうから撮影ブース買っちゃおうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »