« また半年後 | トップページ | 作り方(塗装編) »

作り方(修正編)

今回はキットが売れたので、小梅の作り方の記事を書いときます。

型の取り方を色々工夫してるんですが、自宅で手流しで作っていますのでどうしても気泡ができちゃうんです。
今回は腰帯の結び目と靴の裏のところに大きい気泡が出来てしまいました。
なのでこんな感じにパテを使って修正してください。
  Koume_038_2 Koume_040_2 Koume_041_2
この二つのパーツは濃い目の色を塗るのでサフレスで組む方以外は何色のパテ使ってもいいと思います。
ちなみに私はマジックスカルプ使いました。

袴はパーツの相がちょっと悪いのでパテでスリあわせをしてください。
Koume_045_2

あとは一般的なガレキと同様にパーティングラインと傷を磨いて消していただければ大丈夫だと思います。

今回はここまで、次回はカラーレシピを書きます。

|

« また半年後 | トップページ | 作り方(塗装編) »

ガレージキット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1084098/33313046

この記事へのトラックバック一覧です: 作り方(修正編):

« また半年後 | トップページ | 作り方(塗装編) »