« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

やることいっぱいありすぎてね

色々やってたら原型の作業が全然進んでなかった
2体申請して、片方はまったく作っていない状況でこれは流石にヤベェ

Susu_033_2 Susu_039 Susu_043
スカの素体があちこちにひび割れが発生してきたのでとりあえずエポパテに置換、ついでにバランスをちょっと直してみました。
使ったエポパテはウェーブの軽量パテのグレータイプとミリプットグレートSの混合(4:1)です、軽量の肌色の方はメーカーが作ってないみたいで店頭から消えてました。

前髪がないと雰囲気でないんでとりあえずスカで仮の髪の毛を作ってみたけど、真ん中の写真見ると早速前髪が一本折れとる・・・
このままこいつに服着せて申請写真取れるところまでがんばるぜぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐにゃんぐにゃん

下半身の肉付けしてたら土日が終ってた。
作っても作っても思い通りの形が出せずにスランプ中

Susu_026 Susu_029
まだ全然納得できてませんが、先に進まないとダメなのでこんな感じでひとまずおいときます。
一つ勉強になったのは芯はスカルピーで作っちゃダメだ。
スカルピーはすでに焼いて固めてある所でも熱を加えるとグニャグニャになるので、芯までスカルピーで作ってると焼くたびに曲がります。
もうスカルピーは1次原型と割り切って、とっととプロポーションだけ出して素材置換した方が効率いい気がしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは良い物だ

スカルピー混ぜるのに限界を感じたので、パスタマシーンを導入しました。
Susu_016
何でもっと早く買わなかったのかと後悔する位に便利です。
ハンドル何回も回す手間はかかりますけど、指が痛くならないのが素晴らしい
アマゾンで一番安い2千円台の安物だけど十分使えます。

便利マシーンを手に入れたことで作業スピードが速く・・・はなってませんがw
Susu_010
こんな感じでバランスを少しずつ直しながら肉付けしてます。
今週末くらいには肉付け終っていたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってやるって!

ツイッターに3月から本気出すとか言っちゃったので毎日時間決めて原型弄ってます。

とりあえず、前回晒した顔をちょっと触って後頭部つけて頭にしました。
Susu_001 Susu_004
自分の手の方にピントが合ってるのはお約束
やっぱり写真撮ると悪い所が見えてくるもんで、左ほほと顎をこの後修正してます。
修正後の写真は撮り忘れているという・・・

頭が大体出来てきたので体の芯を作ってポーズの確認へ
Susu_006
敬礼してるポーズにするので腕の角度とか気にしつつ間接つなげてます。
今気づいたけど妙にガタイがいいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »