« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

二兎追う者は

仕事仕事仕事と4月末がこんなに忙しくなるとは思わなかったわ

気付いたら本申請がすぐそこに迫っていてヤベーヤベー言いながら作業した結果がコレです

Susu_061 Susu_071
左が大正野球娘の胡蝶 右がストパンのハルトマン

コレで申請しようと思ったんですが
ハルトマンが角川版権で申請書類に角川版権の注意事項みたいなのが別紙で付いていて
それによると完成状態まで作ってないと監修しないみたいな事が書いてあって、この状態だとまず無理だろうと思って申請出すの諦めました。
てか、この別紙の存在に気付いたのが昨日なんだけどねw
土曜の段階で気付いてたら胡蝶一本に絞ってもう少し形綺麗に出来たのに・・・

ハルトマンは秋のトレフェス神戸に出せるように作業進めようかと思ってます。

PRカードのお品書きが早速変ってしまった(;;;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本申請はGW明けにして欲しい

年度始めで忙しー
作業スペースの壁にWFの予定表貼り付けてヒーヒー言いながら作ってます。

2体目の方も作らないと不味いんで、パテの乾燥待ちの間を使って作り始めました。
Susu_045_2
各パーツを作って針金で繋げてポーズつけて固めてる所です。
ちょっと動きのあるポーズにするのでバランスに気をつけないとね
この後パテを盛って表面整えると
Susu_049
こうなります。
写真だと一瞬ですけど、リューターで均してごっついヤスリでゴリゴリしてからスポンジヤスリでジョリジョリ削る作業は一苦労です。

1体目のほうは服作ってから分割しようと思ったけど、ちょっと無理そうなので先に大雑把に分割することに
Susu_054
両腕と片足の分割は済ませて胴の分割中です。
おゆまるで分割前の形をとっておくと、くっつけるとき便利ですよ、と言うのを切り離す直前で思い出してあわてておゆまる巻きつけたんですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »