« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

やり直し

夏に出せなかったハルトマンを何とか完成させます。

本申請出すためにでっち上げたときに気付いたんですが、あのままだと色々とバランスが悪いので一回素体から作り直すことにしました。

Wf10natu_113
これはスカルピーで作った前の素体で、ちょっとエポパテで全部作り直そうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日遅れで脱水症状

昨日のWFに参加された方々お疲れ様でした。

いやー、暑かったですね
昨日はなんとも無かったんですが、なぜか今日になって凄い脱力感と頭痛と火照りに見舞われてます。

WFで卓にきてくださった方々ありがとうございました。
両隣のディーラーさんは話しやすい方々で楽しく過ごせました。

デジカメ持って行ったのに撮った写真が設営中の1枚だけというw
Wf10natu_111
明るさが足りずに酷い写真だわ・・・

大正野球娘のキャラ目当てで何人か来ていただいた様でありがたいことです。
あとハルトマン目当てでストパンコスの人も来て頂いたんですが無くって申し訳ないです。
冬には出せるようにすぐ作業に取り掛かって完成させますので、またお越しください
あと知り合いにハルトマンのコスプレをお願いして売り子をしてもらえるかもしれません(・∀・)

売れ残った分をそのまま神戸のトレフェスに持って行くので、たいしたフィギュアでもありませんが関西圏のたいやきファンの人は見に来てください。
予定としては小梅、胡蝶と何か版権申請しなくてもいいようなものを持っていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いってきまーす

色々な苦難を乗り越えてWF前日を迎えました。

前日入りするのでこの記事書き終わったら家を出ます。
毎回思うけど忘れ物してないか不安で胃が痛くなるぅう(;;;´Д`)
会場で浮かない顔をしてたら忘れ物してると思ってくださいw

無事に帰ってくるのを目標にそれじゃいってきます!

そうそうツイッターの方で色々呟きを垂れ流しますのでそっちを見ると、今どの辺りかなんか分かりますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了!

あー疲れた

再販の小梅も完成して、全ての準備が終りました。
Wf10natu_108

あとは来週現地に無事つけるかという問題だけだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズボンは犠牲になったのだ・・・

胡蝶がようやく完成しました。
Wf10natu_058_2
色作るのに苦労しました。
特に髪の毛が緑なんだけど茶色っぽい山吹色っていうのかな?独特な色をしてたので近い色作るだけでも試行錯誤しました。
組み上げてる様子なんかはfgの方に後ほどアップします。

そういえばWFの卓番書いてませんでしたので改めて告知

WF2010夏
卓番2-14-14です。
ガイドブック見た人は分かってると思いますが、今回からホール表示がABC表記から数字になりました。
販売アイテムは大正野球娘から菊坂胡蝶(新)鈴川小梅(再)の2つです。
価格は両方とも5000円としてます。

それにしてもここ最近非常にツイてない
昨日はハンドピースのパッキンが腐食してお亡くなりになるわ、今日は買って初めて履いたズボンにクリアーの瓶ぶちまけてダメにしたりと散々だ・・・
一応シンナーで洗って洗濯してみたけど染みになっててとれそうにないや(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

複製できたよー

中々やる気が沸いてきませんが予定通り作業進めてます。

原型のサフ吹き終わったままの勢いで粘土埋めをやりました。
Wf10natu_017
よく模型の本にもありますが埋める前にこうやって配置を考えます。
レジンが上手く流れるように、気泡が溜まりにくいようにと色々考えながら配置を決めます。
でも、結局この配置は没になりましたけど

Wf10natu_018 Wf10natu_019 Wf10natu_020
埋め終わったのがこんな感じになります。
この作業は夜の10時から始めて、翌朝8時くらいまで時間かかりました。
結構辛かった、しかもこの後寝ないで買い物に行きましたからねw

型取り作業は中略~(写真取るの忘れてたので)

Wf10natu_022
型の修正を何回か繰り返して複製できました。
予想してたよりレジンを多く使っていて販売数ギリギリの複製数になりそうなヨカン

ツイッターで作業進捗呟いちゃうからブログ更新するの億劫になるね・・・
ブログパーツで呟き表示されるようにしようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »