« トトリェ・・・ | トップページ | ズボンは犠牲になったのだ・・・ »

複製できたよー

中々やる気が沸いてきませんが予定通り作業進めてます。

原型のサフ吹き終わったままの勢いで粘土埋めをやりました。
Wf10natu_017
よく模型の本にもありますが埋める前にこうやって配置を考えます。
レジンが上手く流れるように、気泡が溜まりにくいようにと色々考えながら配置を決めます。
でも、結局この配置は没になりましたけど

Wf10natu_018 Wf10natu_019 Wf10natu_020
埋め終わったのがこんな感じになります。
この作業は夜の10時から始めて、翌朝8時くらいまで時間かかりました。
結構辛かった、しかもこの後寝ないで買い物に行きましたからねw

型取り作業は中略~(写真取るの忘れてたので)

Wf10natu_022
型の修正を何回か繰り返して複製できました。
予想してたよりレジンを多く使っていて販売数ギリギリの複製数になりそうなヨカン

ツイッターで作業進捗呟いちゃうからブログ更新するの億劫になるね・・・
ブログパーツで呟き表示されるようにしようかなぁ

|

« トトリェ・・・ | トップページ | ズボンは犠牲になったのだ・・・ »

原型」カテゴリの記事

WF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1084098/35639810

この記事へのトラックバック一覧です: 複製できたよー:

« トトリェ・・・ | トップページ | ズボンは犠牲になったのだ・・・ »