« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

ヒー

今さっき全ての用意が終りました。

ブログ更新忘れて、告知が当日の朝になるという大失態(;ω;)

前にも書いてましたが持って行くのは
大正野球娘から小梅と胡蝶になります。

寝てないので卓で魂抜けてるかもしれませんが大目に見てください・・・

WFと違って地元開催だと前日も作業できるしー、とか思ってたらごらんの有様だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイリアン出しちゃダメだろ・・・

日曜洋画劇場でインディージョーンズやってましたけど、時代の流れなのか宇宙人とUFO出てましたね・・・

トレフェス神戸まで2週間と迫ってきたので展示用の胡蝶を作り始めました。

101013_091548
パーツを三角コーナー用のネットに入れて、入れ歯洗浄剤で剥離剤を落とします。
昔はクレンザー使って歯ブラシでごしごしやってたんですけどなんかもう面倒くさくなっちゃってね

Kocho01
バリと湯口飛ばして、光硬化パテを使って気泡と欠けてる部分を埋めました。

光硬化パテを使うコツですが
食いつきが弱いので埋める部分をナイフやヤスリで荒らしておくと大分ましになります。
盛ったあとは完全に硬化させてから、新しい刃に換えたナイフを使って一気に削ろうと刃を入れるんじゃなくて、表面から少しずつ削(そ)ぐようにやると欠けずに上手くいくと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本申請乗り切ったー・・・のか?

先月の28日がWFの本申請締め切りでした。

えぇ、私は何時もの様にギリギリまで作ってましたよ・・・

海洋堂が大阪にあるんで書類出す系の締め切りは、1日前に出せば間に合うのが非常にありがたい所です。
その分WF当日は前日使えないんですけどね(゚ー゚;

Wf10natu_141 Wf10natu_156

とにかく作ることを目標として作業したので、各パーツの調和がまだ取れてません。
今修正作業してたんですが指を切ってしまったので休憩ついでに色々更新して回ってます。

話し変りますけど、昨日の夜中エウレカの映画をやってて見てみたらテレビ版と話違うんですねー
ちゃんと見てたんですけど内容が良く理解できなかったんでDVD借りてもう1回見ようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »