« 本申請乗り切ったー・・・のか? | トップページ | ヒー »

エイリアン出しちゃダメだろ・・・

日曜洋画劇場でインディージョーンズやってましたけど、時代の流れなのか宇宙人とUFO出てましたね・・・

トレフェス神戸まで2週間と迫ってきたので展示用の胡蝶を作り始めました。

101013_091548
パーツを三角コーナー用のネットに入れて、入れ歯洗浄剤で剥離剤を落とします。
昔はクレンザー使って歯ブラシでごしごしやってたんですけどなんかもう面倒くさくなっちゃってね

Kocho01
バリと湯口飛ばして、光硬化パテを使って気泡と欠けてる部分を埋めました。

光硬化パテを使うコツですが
食いつきが弱いので埋める部分をナイフやヤスリで荒らしておくと大分ましになります。
盛ったあとは完全に硬化させてから、新しい刃に換えたナイフを使って一気に削ろうと刃を入れるんじゃなくて、表面から少しずつ削(そ)ぐようにやると欠けずに上手くいくと思います。

|

« 本申請乗り切ったー・・・のか? | トップページ | ヒー »

イベント」カテゴリの記事

トレフェス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1084098/37281167

この記事へのトラックバック一覧です: エイリアン出しちゃダメだろ・・・:

« 本申請乗り切ったー・・・のか? | トップページ | ヒー »