« ななこのマント | トップページ | 2012冬WF告知! »

修行再び

本日の更新は2本立てだよ!

ギアーズもホード(ノーマル)を50ウェーブまでクリアできてひと段落着いたので原型を再開します。
WF冬は参加申し込みは済んでるけど版権申請はしていないので、手を動かす理由を作らないと
というわけで「修行再び」としてワックスで顔パーツ作る記事を書くことにしました。

材料はワックス(ZENとFUSE)
温蔵庫、ワックスペン、アルコールランプ、ワックスなめらか~等使って作成していきます。

Dscf1581
一番右はななこの原型になったワックス原型です。
これはスカルピーで一次原型作ってワックスに置換して細部を詰めました。
今回はゼロから顔パーツ作って行こうかと
まず、
作りたい大きさ丸めたワックスを爪楊枝を刺してもち手をつけます。
次に
球体から削ったり盛ったりで、目的のキャラクターの輪郭を出します。

Dscf1591
目の位置やらあごのラインを見るために線を引いて大丈夫そうか確認

次回へ続く
注)超手探りで作業進めてるので作り方間違ってるかもよ!

|

« ななこのマント | トップページ | 2012冬WF告知! »

ワックス」カテゴリの記事

修行」カテゴリの記事

原型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1084098/42760366

この記事へのトラックバック一覧です: 修行再び:

« ななこのマント | トップページ | 2012冬WF告知! »