スカルピー

やり直し

夏に出せなかったハルトマンを何とか完成させます。

本申請出すためにでっち上げたときに気付いたんですが、あのままだと色々とバランスが悪いので一回素体から作り直すことにしました。

Wf10natu_113
これはスカルピーで作った前の素体で、ちょっとエポパテで全部作り直そうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通ると信じて

なんとか申請用の写真とるところまで出来ました。
ただ色々直さないといけない箇所があるのでポリパテ置換してから直さないとなぁ
Suka_131 Suka_133
あまりにも写真が暗かったのでガンマ補正かけて明るくしたら細かいモールドの影まで飛んでしまった。
前回作ったシンを再販申請してたんですけど、今回やっぱやめときます。
正直売れる気がしないので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のスカルピーは鉄分配合2

またこのタイトルを使う日が来るとは、今度はスパチェラが親指に突き刺さった。

Suka_129
袴を作るためにアルミホイルをせっせと巻きつけて土台を作成してこの上にスカを盛ることにしました。
裾の方がちょっとボリュームありすぎる気がするのでもうちょい調整するべきか、見栄えを良くする為にあえてこのままにするか・・・
とりあえず、バランスのことは申請用の写真撮ったら考える
困ったことが起きたら先送り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろは死角

そうだ帯の位置はもう少し上だ!
と、仕事中に気付く今日この頃

Suka_114
帯の位置を2ミリほど上に上げて、袖を作り始めました。
元絵を参考になるべく同じに見えるように盛っていきます。
にしても、これどういう構造になってんだ
前面はまだ資料があるから、見た通りにやればいいけど後ろが
Suka_116
どうしようコレ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けば本申請1ヶ月前

やべぇ、のんびりPS3で遊んでる場合じゃない!
と、気付いた日曜午後でした。

Suka_094
髪の毛作ってますが、前髪がどうにも納得行かずに何回作り直したか
上の写真のも気に入らないというか元絵と似ていなかったのでやり直しすることに・・・
Suka_107 Suka_108
元絵には似てきたけど、前髪の右側の方が変な感じになってるので削って調整しないとダメだな
Suka_109
後ろ髪は形だけ把握できるように超テキトー盛り!

地味に顔、主に鼻と口元辺りを直してるんだけど、どんどん変な感じになってきて手が付けられない状態になってきてどうしたものかと考えてます
一回おゆまる辺りで型とって素材置き換えようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から本気出す

先週は忙しすぎて全然原型触れなかった。

Suka_087 Suka_088
左腕をかなり短くして、左足の膝の角度を外側に向けました。
なんか折れ癖が付いてる箇所がいくつかあって削ってるときとか焼いたりしたときポキポキ折れちゃう・・・
連休中に何とか髪の毛の作成まで終らせたいなぁ

チクショー休日出勤が無けりゃ終るのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月経って

冬のWF用の版権申請を1個忘れた・・・気付いたときには日を跨いでたよ

スカ触りだしてから1ヶ月経ちました。
ほぼ毎日触ってたので、使い方というかハンドリングにも慣れて問題なく使用できるようになりました。
もう日を数えるの面倒なので修行は終わりにして、次からは適当にタイトルつけての更新になるかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26日目

スカ修行もする』『ドリクラも忘れない』「両方」やんなくちゃならないってのが「ピュアな紳士」のつらいところだな

もうすぐスカ修行始めて1ヶ月経とうというのに、まだ下半身しか出来ていないという体たらく
〆切が無いと明日でいいか、とか思って手が動かないですよね。
Suka_066 Suka_069
削り取った太股とお尻を作って、お腹と腰も作りました。
作り直す前に比べてよくなった気がします。
下半身は終わりにして上半身作って全体のバランスみて修正することにします。

ドリクラで酔った状態のカラオケを寝る前に聞くのが日課です、酔うと歌詞をアレンジして歌ったり音程外れてて笑ってしまう。
歌わせるキャラはナオがオススメだよ!
マリリンを出現させるために、とにかく実績解除を狙ったプレイで頑張ってます。
現在の解除数は10個・・・まだまだまだまだだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24日目

前回のスカ修行からずいぶんと日が空いてしまいました。
足の角度を直してポーズは納得行く形になったんですが、大雑把に作ったせいで太股のバランスが気になりだして全部削り取って作り直すことにしました。
Suka_062 Suka_065

前はちょっと太すぎたので今回は細めに、でも要所は押さえて盛るところは盛るという感じで進めます。

あとWFの申込み済ませました。
販売物は前回のシンと今作ってる分2つを予定してます。
もしかしたら小さめのを1個作るかもしれません。
10月に申請用の写真とか必要になるのでそれまでに何とか形にしなくちゃ・・・

作業が遅れてる理由はドリクラにあるわけですけどねヽ(´▽`)/
マリリンの出現条件調べたら実績35/50個解除とかね、てかマリリン含む隠しキャラの実績が4つあるから実際は35/46だよ。
マリリンと会える日は遠そうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19日目

もう修行始めてからの日数があやふやな感じになってきたよ

前回の棒人間状態に肉付けしていきます。
私はいつも足から作り始めるので今回も足から盛っていきました。
Suka_048_2
太股をなんとなーく、それとなーく形になるように盛ってみました。
どうせ後で盛り具合を調整するのでアバウトな形にします。
Suka_052_2
太股が終ったら脹脛の形をだして、膝を作ってこんな感じになります。
足もついでにつけてバランスを取りやすくします。
Suka_054 Suka_055
ここで問題発生、右脚の角度が悪くて足が地面につきません。
右脚をぶった切って接着角度直してついでに膝を曲げるように変更
Suka_058
納得いく角度になるまで結構苦労しました。
スカは切るの楽だけどくっつけるのが大変です。
今日はもう遅いのでここまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧